アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
黄昏ファンタジスタ
ブログ紹介
zoom RSS

地震・・・

2011/03/12 08:59
揺れてなくても揺れてるような感じが、もう抜けない・・・。
テレビでは悲惨な状況ばかり映し出されてますが、被害ができるだけ最小限に収まることを祈ります・・・。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新年ごあいさつ・・・

2011/01/01 01:38
ホントは年末のあいさつを書こうと思っていたが、なんか体がだるく、PCやる気が起きなかったので、できませんでしたよ・・・。
ということで、年末はすっ飛ばして新年ですぅ。

本年も、更新もろくにしないようなしょーもない当ブログですが、よろしくお願いいたします!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


八百長まがい(?)のレコ大デキレース・・・

2010/12/30 23:59
画像
本来、その年の一番ヒットした曲に与えられるべきものがレコード大賞だったはず。なのに、またEXILEなのはなぜ?
思えば夏ころから、「今年はEXILE」って世間では言われていたっけ。もうこれは事務所(avex)主導の明らかなデキレース・・・というか八百長だね。

いつから事務所の力が大きくなり、「受賞拒否」ならいざ知らず、受賞することにまで影響力を行使できるようになったんだろうか・・・。
昔は大ヒットした曲が外国曲っていうだけで対象から外されるなど、結構シビアにやっていたのに。そのせいで西城秀樹の「YOUNG MAN」や岩崎宏美「聖母たちのララバイ」なんかは本来大賞をとれるはずだったのに逃していたよ・・・。

まあその場所に出席できない(しない)ものにはあげられないというのはあるだろう。それに関しては多少なりとも理解できる。が、そうであれば、せめて出席している中から選ぶべき。それに従うと、受賞辞退・ジャニーズの嵐がいない今年は間違いなくAKB48だろう。まあ、握手券等の抱き合わせの“AKB商法”という、個人が何十枚もCDを買って売上が伸びるのには問題があるとは思うが、そんな悪徳商法(笑)にもついて行くファンを作ってしまうんだから、それはそれでスゴイことなんじゃないかと思うけど・・・。

..
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


久々の更新・・・

2010/12/24 02:43
なんかスキンデザインが崩れていたので、それを直そうと思っていたのだが、そのまま放置状態にしてしまった・・・。
で、年も押し詰まってやっと実行に移したが、どこがどうおかしくなっているのかがわからず、結局もう一度最初からやり直したら結構な時間が・・・。
来年はぼちぼち更新していきますかね。(笑)
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


ワールドカップ終了・・・(笑)

2010/06/30 02:34
正直言って一番見たくない負け方でした・・・負けた気がしないので・・・。
PKになってしまうと、運ですからね・・・。
相変わらずこのゲームでも川島が当たっていたので、期待はしたんですけどね・・・。
個人的には、これじゃ2002年と同じ不完全燃焼のままじゃ・・・。

延長になり、このワールドカップシステムの象徴・阿部を外して、原点回帰したかのような岡ちゃんの采配だったですが、なんとかそこで点取って勝ち切って欲しかったな。
そうすれば、ベスト8でも岡田ジャパンは見事に完結できたんじゃないかと・・・。

でも、岡田ジャパンは事前の予想から考えればよくやりました。
パラグアイ戦はPK負けしましたが、国際Aマッチの記録的には0-0の引き分け扱いになるはずなので、
トルコ戦0-1敗戦だった2002年から一歩ならぬ半歩前進・・・といったところか?

まあ、また4年後・・・ブラジルで暴れますか!(カズ復帰してるとうれしいが・笑)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


決勝トーナメント進出決定!!!!!

2010/06/25 06:24
なんか見ていて楽しい・・・というより“美しいサッカー”で、デンマークを一蹴してしまった。
岡ちゃん、いままでいろいろとヒドい事を言ってスミマセンでした…。
このままベスト4へ突き進むのを信じようかと思います。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


デンマーク戦に希望を・・・

2010/06/20 00:00
最後のパワープレイでは、贔屓目で見れば相手を圧倒した感があったオランダ戦。
セルジオ越後も言っていたが、この攻撃をもっと早い段階から仕掛ければ、また違う流れになったのかも・・・。まあホントにケチョンケチョンにされたかもだが〜。(笑)
まあデンマーク戦に希望を持ちましょう〜。同じような展開に持っていければ必ず勝てるさ!
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


続きを見る

トップへ

月別リンク

カウンター

since 2007.6.18

(↓は現在の閲覧者数)


黄昏ファンタジスタ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる