日本代表、とうとう “死のグループ” へ・・・

北京五輪・男子サッカーの組み合わせ抽選会が行われ、日本代表はオランダ、ナイジェリア、米国と同じ組のグループBに組み込まれた。
イヤー、とうとういわゆる 『死のグループ』 に入ってしまった感じか・・・。米国がやや力が落ちる感じだが、それでも日本とほぼ互角の実力と思われる。
オランダとは五輪直前の5月にフランスで行なわれる 『トゥーロン国際大会』 の開幕戦で戦う事になっているが、おそらくどちらの国も手の内は見せないようにするだろうから、あまり五輪の本番のシミュレーションにはならないかもしれない。
とにかく本番は “オーバーエイジ枠” をうまく使わないと、3連敗で 「ハイ終わり」 という事になりかねない。選手選考も含め、なんとか反町監督の手腕に期待したい。
なお、グループリーグの組み合わせは下記の通り。

●グループA●
コートジボワール、アルゼンチン、オーストラリア、セルビア

●グループB●
オランダ、ナイジェリア、日本、米国


●グループC●
中国、ニュージーランド、ブラジル、ベルギー

●グループD●
韓国、カメルーン、ホンジュラス、イタリア

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

アキラ
2008年04月21日 22:24
うげっ!引いちまったって感じですね。アメリカのサッカー人気はいまいちかもしれませんが、バスケ・アメフトの戦術は卓越したものがありますから、相手の戦術をどう読むかも見所になるでしょう。ふぇ~
ボランチ@管理人
2008年04月22日 00:12
>アキラさん
どういう設定でクジを引いたのかわかりませんが、C組でいうと日本がブラジルの代わりに入る可能性もあったんでしょうかね・・・。
そうだったら、「天国のグループ」になった可能性もありましたね~。(笑)
2008年04月22日 00:20
どうでもいいけど、抽選会の時におじさんが持つあのちっこい紙はどうにかなりませんかね^^;
ボランチ@管理人
2008年04月22日 02:15
>ぺんぎんさん
確かにあれってちっこいですよね。
もっとでかい紙でも全然OKですよね。
ホント、なんでなんでしょうか?
謎です・・・。

この記事へのトラックバック