ドラえもん野郎 “F”、『不自然不合理』 『荒唐無稽』 で死刑確定!!

画像山口・光母子殺害事件の犯人、ドラえもん野郎 “F”(もう名前晒してもいいんじゃないか?一応画像に目線入れといてやったが)に対する差し戻し控訴審の判決公判で、当たり前の死刑判決が下った。
被害者遺族の本村さんがあれだけの重い言葉で心境を語っているので、今更ココで書くこともないのだが、『ヤバイ、死刑になるかも・・・』 となった後の、ドラえもん野郎&大弁護団一味の見苦しさと言ったら・・・そりゃなかった。どっかの宗教にあるのかどうかは知らんが、強姦・・・じゃなくて死姦して生き返るかっつーの!それだけでアタマ逝っちゃってるぞ。まあ最悪の場合、精神異常者を装おうか・・・という魂胆 が見え見えだったのだが・・・。
そんな大弁護団主導で 『ウソ&でっち上げ&作り話』 を他にも数知れず見事に並べあげたが、裁判官(長)がそれを 『不自然不合理』 『荒唐無稽』 『情状酌量する理由はみじんもない』 などと完全否定するために、逆に使われるのに持ってこいの材料を与えちまった・・・ってところだ。テメエで墓穴を掘って、テメエで入りに来た形になったのもおもしろい。まったくアホな “大便護団”、ホントにクソして寝てろ・・・と思いたくなる。しかし法廷の場で、こんな 『ウソ&でっち上げ&作り話』 を並べる事が許されるのか? 一種の “偽証罪” みたいなものじゃないのか?弁護士がやる分、証人なんかよりある意味、悪質なんじゃないかと思うのだが・・・。
まあナンダカンダ言っても、最後に残ってしまうのは、“弥生さんと夕夏ちゃんの二人はこの世にはいないんだよな、もう戻って来れないんだよな・・・” という事で、いくら “ドラえもん野郎” を始末したところで、なんともやり切れなさだけが残ってしまうのもまた事実だったりするのが・・・とても虚しく、悲しい・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

アキラ
2008年04月23日 22:09
被告人の権利「情状・黙秘」を放棄したのだから本望だろう。刑法は法で人に罰を与えるが裁判は人が人を裁くのである。だから情状が審理されるのです。どらえもん弁護団はそれを踏みにじり、裁判員制度で裁判員に任命される我々の逆鱗に触れたということを認識しなければならない。今後の死刑制度を問うなら「情状」で争えばよかったのだ。本村さんの言葉が全てである。「死ななくていい人が3人になってしまった」困った弁護人軍団ですよ。
2008年04月23日 23:18
本村さんの記者会見、心に沁みました。
松本サリン事件の河野さんもそうですが、理不尽な事件の被害者なのになんという人格者なんだろう。
それに比べて犯人とその弁護団はなんなんだ!!!
ボランチ@管理人
2008年04月23日 23:40
>アキラさん、ぺんぎんさん
やはりみなさんこの上なく怒りますよね・・・。
報道の監視委員会(?)みたいなところが、「冷静さを欠き、公平でない報道が目に付く」などと苦言を呈していましたが、普通のアタマを持った、普通の血の通った人間としては、まあ当然の行動なのではと思いますよ。冤罪なんかとはまったく別物なんですから。
まあすべての人がそうだといいませんが、「死刑廃止論者」なんてロクなもんじゃないですよ・・・と言う事をあの大便護団が世間に自ら振り撒いてるような形になりましたね。
アキラ
2008年04月24日 00:27
報道番組や新聞で掲載される割合・編集・インタビューの方法・質問内容がいい加減だから「報道監視委員会」というのが出てくるのでしょう。福知山線脱線事故でも報道の車が道を塞いで搬送に支障をきたしたと聞きますし、救助活動をしないでリポートするなど人間じゃ~ねぇ~って感じです。NHK以外、TV・新聞社はほとんど日本新聞社協会に属していますので報道専門の資格制度があってしかるべきだと思います。入社してからろくに教育していないっしょ。モラル・資質に欠ける人間が報道を扱うなど伝わるものも伝わりませんよね。
ボランチ@管理人
2008年04月24日 22:59
>アキラさん
たしかにそうですね。新聞やTVなんてすぐ掌を返しますからね。
たまに「なんじゃそら~!」って事もあります。
けど、このドラえもん事件に関してはあえて確信犯のように、報道してる面もあるんじゃないかと思います。
人間なんて感情の生き物ですから、この事件に関しては「これでいいんじゃないの」とは個人的には思いますけど・・・。
まあプロの報道マンとしては失格なんでしょうね。
アマリア
2008年04月24日 23:34
初めましてm(__)m
初のコメントです。
犯人の顔って、公表されているのですか?知りませんでした。新聞あまり見ませんので・・・。でも顔見たとたん吐き気しました。話変わりますが、写真撮られた時のスーツ?って誰が用意するのでしょう?家族でしょうか?どうでもいいのですが、違和感がありました。
アキラ
2008年04月25日 01:55
>ボランチさん
この裁判では各社の見解・解説にあまり違いや温度差もなくこれほど詳しく裁判の流れを追ったのも我々が各社のHPに意見や不満をぶつけられるようになったからこそ反映されだしたのかもしれませんね。関西ローカルのTVはけっこうえぐくやりまっせ。
>アマリアさん、こちらでは初めまして。
被告人の顔写真は卒業アルバムか履歴書のものかもしれませんね。ねぇ、ボランチさん?
ボランチ@管理人
2008年04月25日 23:16
>アマリアさん
こちらでははじめましてです!
最近色々アタマに来る事件等が多くて、このブログはキレ気味で過激に書いてますが、これからもちょくちょく遊びに来ていただければうれしいです!
そして、キレ過ぎた場合なんかは止めていただけるとありがたいです。(笑)
写真は、アキラさんが書かれているように、おそらく高校等のアルバムからの引用だと思います。
一応Fは、少年法に守られてますので、一般に公表はされていません。
某巨大掲示板に流失したものが、各所に出回ったものだと思います。
自分も↓のサイトから拝借したものですので・・・。(笑)
http://www.myhomepage.vgocities.net/
aoiryuyu/yamaguchishikan.htm
(都合で2行になってますので、コピーする場合はご注意を)
ボランチ@管理人
2008年04月25日 23:19
↑のURLは3行にしないと表示できないようです。
正しくは↓になります。
http://www.myhomepage.
vgocities.net/aoiryuyu/
yamaguchishikan.htm
ボランチ@管理人
2008年04月25日 23:35
>アキラさん
ネット社会になった・・・っていうのは大きいでしょうね。
その前だったら、死刑にならずに行った可能性もありますよね。

関西のTVとか見てみたいです。
そういえば、『エグさ』とはちょっと違うかも知れませんが、昔、大阪に行った時に、自殺した岡田有希子のドラマ「禁じられたマリコ」の再放送やってたのを見て、ビックラこいた事があります。
もう一度見たいと思っていたんですが関東では一切やっていないんですよ。
今でもまだやっていないんじゃないですかね・・・。
「関西スゲー」と思いましたよ~!
P.S.
ウィキペディアで調べたら、やはり地方局で何回か再放送されただけらしいです。
自分が見たのは、読売テレビで放送された分を見たみたいです。
なんか運が良かった感じです。
興味がありましたら、「禁じられたマリコ WIKI」で検索してみてください。

この記事へのトラックバック

  • 元少年って?

    Excerpt: 今日の横浜の天候 晴れ。 最低気温・・・11.0℃ 最高気温・・・20.9℃ 東のち南東の風。 山口県光市で1999年4月にあったむごい事件の裁判で、広島高等裁判所は今日、被告の元少年(27)に死刑.. Weblog: ぺんぎんさんのひとりごとダイヤリー racked: 2008-04-23 17:42
  • デジカメ写真の加工、修正を激安で受けます。

    Excerpt: 就職活動で自分の写真をお使いになる方へ・・・あなたは、自分の写真に満足してますか?就職活動は第一印象がとっても大切です。少し写真に修正を加えるだけで、印象が大きく変わります。もしかすると、あなたの人生.. Weblog: デジカメ写真の加工、修正を激安で受けます。 racked: 2010-08-31 07:15