上海、警官5人殺害事件 の謎・・・?

画像昨日、中国・上海で起こった、刃物男が公安局を襲い、警官5人を殺害した事件。なんか日本のメディアの扱いが異様に小さい・・・と感じるのは自分だけだろうか・・・。
購読している読売新聞もほんの数行しか載ってないし、TVのニュースもどこかの局で一度見たっきりだ。まあ動機が、“あまりにもしょーもない理由” なんで・・・という訳でもないだろうが、やった事はあのアキバ事件の加藤に匹敵するだろうに、と思うのだが・・・。それも、今回の被害者は全員警官だよ・・・。日本で起きたら、『史上最大の殺人事件』 って感じで、号外なんかも発行されて大変な騒ぎになっているんじゃなかろうか・・・。
まったくどーなってるんだろう・・・。何か “ウラ” があるのか・・・と勘ぐりたくもなるが。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

アキラ
2008年07月03日 21:28
何とも言えませんが取材が行き届いていなかったのかもしれませんね。最近、大阪西成警察に連日400人も集まる騒ぎがありましたがほとんど報道されませんでした。私を含めて大阪府警には色々ありますので暴動に発展しかねません。正直加○してぇ~
2008年07月03日 23:45
アキラさんの書かれた大阪の事件は、深夜のNHKラジオのニュースで1回聴いただけですね。
他にも、マスコミというのは意図的に報道しない事が間々ありますから、注意したいものです。
2008年07月04日 18:25
釜ヶ崎の暴動について、私のブログで記事を書きました。
ボランチ@管理人
2008年07月05日 00:10
>アキラさん
でもその後、自分の見た限りでは全然報道されてませんね・・・。
西成の件は、直接、警察に拘わってくるので、間違いなく報道規制が敷かれているんでしょうね・・・。
関東にいても、大阪府警の体たらくはよく拝見しておりますよ~。(笑)
「橋下よ、こっちもどうにかしてみろよ!」って感じですかね・・・。

>ぺんぎんさん
釜ヶ崎の記事見ましたよ。
たしかに行なわれている事は、チベットやモンゴルなんかと同じですよね。
思う事は、「人間って、まったく下等な生き物だ・・・」ってところですかね・・・。
ヤツらと同じ“人間”やってるのがアホらしくなってきますよ。(笑)
アキラ
2008年07月05日 00:34
あいつらだけはしゃ~ないですわ。おっしゃる通り大阪市西成区ですが。警察の警視生以下は地方公務員だから大阪府職員なのです。左翼の拡声器をどなかしたのは分かるけど根本的に府警はタチ悪いもん。
ボランチ@管理人
2008年07月05日 01:16
>実際大阪に住んで、直に見てると、またしょーもなさがよく見えるでしょうね~!
さすがに千葉県警はそういうのって、見えてこないですね・・・。
アキラ
2008年07月05日 14:35
警官のデコを合わせ「おのれやるんかい~腰にある拳銃抜いてみさらせ~」と言ったことがあるほど酷いです。私??何もなかったです。あいりん地区は福音協会や行政などで定住先がなくてもある程度保護されているのですが警察はどうも・・・。橋下君が出ない責任もあります。
2008年07月05日 15:02
「人民新聞」を発行している独立系?新左翼団体がからんでいるので「しんぶん赤旗」も報道していないようです。
こういう時、ネットは便利ですね。
なんにしても、暴力はいやです。
アキラ
2008年07月05日 21:11
>ぺんぎんさん
かんべんして欲しいですね。あいりん(愛隣)の愛称が泣きます> < 触らぬ神に た た り は起きない~~と報道も判断しているのでしょう。「今回」はその方が懸命だと思います。
ボランチ@管理人
2008年07月06日 00:45
>アキラさん
怖すぎです~。(笑)
あまり無茶はしないでくださいね。
やはり「触らぬ神に・・・」なんですね。

>ぺんぎんさん
そういう絡みで赤旗でも載せてないんですね・・・。
とにかく日本の中で、あっちの国と同じような事が起きているのは、胸クソ悪いですよね。
アキラ
2008年07月06日 11:51
私は触らぬ神~~ではないですよぉ。なかにはパンダの車の天井を飛びはね凹ませたという私より怖い武勇伝を聞いたことがあります。信じられましぇ~ん
ボランチ@管理人
2008年07月06日 22:05
>アキラさん
あっ、この「触らぬ神~~」はアキラさんのことを言ったわけではないですよ~。
もちろん、西成の件を指したものですので。
スミマセン。言葉足らずで。
なにしろ、半分以上寝ながら書いてる時もありますので・・・。(笑)

「パンダの車」って、パンダを見る時に乗るクルマですかぁ~?
だとすると、何の為に上乗って、凹ませたんでしょうか~?
確かに信じられないですゥ~!
アキラ
2008年07月07日 21:34
こちらこそお気を使わせてしまいすいませんです。m(⊥ ⊥)m  猛獣を見るためのパンダ車なのですが、巨大なうさぎが酔っ払って○○がなんぼのもんじゃ~と屋根を飛び跳ねたそうです。さながら金網のないサファリパークですね。怖いよ~
ボランチ@管理人
2008年07月08日 01:26
>アキラさん
そんな感じじゃ新聞なんかに出たのではないですかぁ?
これで名前が晒されたら、町歩けないんじゃないですかね~。
怖いですし、酔っ払ってたとは言え勇気ありますね~。(笑)
アキラ
2008年07月08日 02:34
けっこう凄い猛者いますよ。○○のお世話になることはなかったのですが○○には載ったのがいます。同級生だったのですが平然と○校でそれやったのオレやぁ。それを皆で先○と聞いていたのですが事情を察して無事卒○していきました。正義あふれる我が母○!何か聞きたいですかぁ?○○を潰しちゃったのら~。としさんのところでも書きましたが私はここ半年で警察沙汰を2回やらかしています。歩いていたらタクシーにぶつけられその車体をボコボコに蹴りまくって凹ませたら警官が10人も来てしまいました。某官庁のあまりの対応の悪さに我慢の限界点が沸点に達してしまい怒鳴り込みに行ったら警察を呼ばれてしまいましたがそのまま庁舎のエントランスで公務員と小市民が怒鳴り合いを演じ周りの方々は金縛り状態でした。私?いずれもお咎めなしで堂々と帰りましたよ。たぶん暴力的・脅迫的暴言を言わなかったからでしょう。もうやりません  たぶん・・・。
ボランチ@管理人
2008年07月09日 01:48
>アキラさん
いいですねぇ~アキラさん。かなりお茶目でそういうトコ好きですよ~!
自分は小市民ならぬ“小心市民”なので、やりたくてもやる度胸がないですゥ~。(笑)
警官10人も来たら、自分なら速攻、手錠を掛けられちゃうでしょうね。
そして留置場の中で「冤罪じゃ~」って、叫ぶのがオチか・・・と。(笑)
アキラ
2008年07月09日 21:20
おっちゃめ~(@ ◎)∨ 普通「署で聞きまひょかぁ」で連行されるんでしょうけど・・。何故かお咎め無しなのです。よい子のみなさんは決して絶対に真似をしないでねぇ。タクシーのときは器物破損・無線でどなり散らしたから電波法違反・運転手に反省の様子がなかったので詰め寄ろうとしたら6人かかりで取り押さえられこれで無理して振りきったら公務執行妨害という逮捕されてもしゃ~ないやろ ということになっていたはずです。某官庁のときは交番から来た警官がその官庁の担当者にちゃんと対応するように言います で収めてくれたのはいいのですが外にでたらパトカーがいたので応援を呼ばれてました。わしゃひとりやど~。次は装甲バスで来てもうらうことでもしようかなぁ。嘘ですよ。
アマリア
2008年07月09日 23:19
なんの事かよくわからないのですが、アキラさん、ちょっと怖いですぅ。
でも面白いですぅ(・o・)
アキラ
2008年07月10日 00:59
>アマリヤさん
「ちょっと怖い」でよかったです。真剣に読まない方がいいですよ~。寝ながら光景を想像すると○びるかもしれません。失礼しました。でも、これでちょっとなら次は本当に怖いことでもしようかなぁ。うそですよ~ 
ボランチ@管理人
2008年07月10日 01:35
>アキラさん
思えば、ここでのコメント、かなり脱線してしまっていますね~。
でも、すっごく面白いですぅ~。
くれぐれも、新聞のみならずTV(ニュース)などには登場されない事を希望します~。(笑)

>アマリアさん
ぺんぎんさんの所で拝見すると、お仕事忙しかったそうで、
しばらくお会いできていなかったので、寂しかったですゥ~。
“お茶目さ”では、アキラさんの上を行っていると思われるアマリアさんですが、アキラさんが書かれていることは、サアーッと読み流してくださいね~!(爆)
アキラ
2008年07月10日 21:51
何故か武勇伝になってしまいましたね。私がメジャーに昇格したら祝杯でもあげてください。きっとあいつやで~っと。どうせならもっとど派手に・・・自粛します。もう、懲り懲りです~。
ボランチ@管理人
2008年07月12日 01:19
>アキラさん
この“武勇伝”だけで、十分何杯でもいけますよ~!
今後はブログでも立ち上げて、アキラさんのこれからの武勇伝を書き綴ってみるのもいいかも・・・。
いつしか更新が止まったら、「あー、パクられちゃったんだな・・・」と思いますから~。(笑)
アキラ
2008年07月12日 03:09
音信ありか不通で居場所がわかるブログなんて始めてになるでしょうね。更新できなかったのはパクられたからです・・・うぅ~ん。スリリングじゃ~。他で怖い思いをしたのはよく献血にいくのですがたまにちぃ~の出具合が悪いときに看護婦さんが「奥まで刺しますね~ まだ出ませんね~ 捻りますね~」私はどーってことないのですが、向かいでフェレーシスしてた女の子が対面だったのでこちらの光景を見ていたのでしょう。どう見ても卒倒してました。比重針を刺している最中、後を看護婦さんが歩いていたのでしょう。つんのめったかなんかで私の背中に体当たりしてしまいまして うわぁぁぁぁぁ~~ お化け屋敷より怖いです。以前、営業中よく埠頭で弁当を食べていたのですが輸入物の石が山積みになっていてなんやろ~と近くで見ていたら船が接岸しだしたので場所を変えて見ていたらその背後でメキメキ ばりばりと音を立てて大崩壊してしまいました。やばかったです。病院行きというのもありますね。ふぇ~
2008年07月12日 20:49
うわっ、すごいコメントの嵐!
って言うか、アキラさんのお話が面白すぎですっ^^;
アキラ
2008年07月12日 22:57
暴動が武勇列伝になってしまいました。すんませんです。めったにありませんが挙げたらほこりだらけで、まぁ、色々ありますよ。^ ^ おもしろい話は分かち合いましょう。お化け屋敷で思い出しましたけど同級生がデートでここに行きましていきなり出てきたお化けにおどろいてついしばいてしまい、このお化けに追っかけまわされ「本物より怖かったわぁ~」と言ってました。もし、この夏お化け屋敷に行ったらくれぐれもお化けをしばかないようにしてくださいね~。
ボランチ@管理人
2008年07月13日 23:56
>ぺんぎんさん
確かに何かコメントの伸びがとんでもないことになってます~!
これもすべて、アキラさんのせい・・・じゃなくって毎日書き込みに来てくれるからですぅ~!(笑)

>アキラさん
実は、死にかけてもいたんですね~。(恐ろしい~)
お化け屋敷なんかは、女子と行くと、男の性って言うんでしょうか、必ずお化けをシバきますよね?(んなわけないか・・・)
まあ似たような事やった記憶はあります。ただし高校生くらいまでですが~。(笑)
アキラ
2008年07月14日 02:00
風邪をひいて近所の内科に行ったらそこで知り合いの奥さんが看護婦さんしてまして上半身の裸は見られるわぁ、注射するときに「き・き・き・緊張する~ て・手が震える~」でマジで針先が震えていて怖かったですぅ~。おちおち病気にもなれません。ボランチさん、早く新しいお話をUPしてくださいましぃ~。止まんねぇ~。17719になってますよ~。
ボランチ@管理人
2008年07月15日 00:21
>アキラさん
「知り合いの奥さんが看護婦」って、何か興奮しますね~!(変態?笑)
「新しいお話」・・・UPしたいんですが、何か急に暑くなって、気力が出ないのですよ・・・。
そのうちに何とかしたいと思うので、少々お待ちくださいね~。
アキラ
2008年07月15日 00:47
知り合いが看護師さんで職場結婚だったそうです。私にゃ~おらんのかなぁ?とつくづく思います。最近そうとう頭がおかしくなったみたいで台所にいたら居間からTVのCMが聞こえたのですが「あたらしいかんおけのはつばいです」お盆がちかいからかぁ~と飛んでいって見たら「新しいがん保険」のCMでした。そこにおふくろがいたのでそのことを話したら「縁起でもないこといわんどいてよぉ~」とあきれかえってました。はぁ~あぁ~
アマリア
2008年07月16日 00:12
>アキラさん
相変わらずウケますぅ。
コメントが出来るって事はまだパクられていないって事ですね。(まだ?)
あたしゃ(浅香光代じゃない!)昨日から、足の裏に何かが刺さって、取ろうとしても体が硬く、目も乱視で、結局刺さったまま2日過ごして、この棘が動いて行って、心臓に刺さらないかと心配しているちっこい人間です。
>管理人さん
暑いですから、ムリしないで下さいね。
コメント凄いです!増やしてすみません。

アキラ
2008年07月16日 00:57
>アマリアさん
棘とか体に異物が入ってきたら体は外に出そうとしますのであまり触らない方がいいですよ。あまりに取れないようなら外科に行きましょう。>心臓で電源がONになってしまいました。心電図を撮っていたら先生が目を丸くして「危険とで出るぞ~」うげっ。有無を言わせず精密検査の予約を入れられ心エコーを撮ってもらったら心臓に筋肉がついた状態だけど普段の生活には支障ないよ という結果でしたがつい「心臓を鍛えたつもりはありません」と言ってしまいました。心臓に毛でも生えたのかと思いましたよ。私の心臓にも武勇伝があるようです。ボランチさん増やしてすみません。
ボランチ@管理人
2008年07月16日 02:06
>アキラさん
「心臓に筋肉」って、何かとんでもないですねぇ~。
でも、毛は間違いなく生えてると思いますよ~!(笑)

>アマリアさん
『足の裏に何かが刺さって、取ろうとしても体が硬く、目も乱視で、結局刺さったまま2日過ごして、この棘が動いて行って、心臓に刺さらないかと心配しているちっこい人間です。』
・・・って、誠に失礼ですが、拙者(今度は忍者か何かかいっ!)、思わず大笑いしてしまいましたぁ~!(大笑)
何かその姿、目に浮かぶようです!

コメントはどんどん増やしてください~。
ホントは、今日は涼しいので更新しようかと思ったのですが、遅くなってしまったので、また明日にでもしたいと思います。
ボランチ@管理人
2008年07月16日 02:11
>アキラさん
「あたらしいかんおけ」=「新しいがん保険」
・・・って聞き間違い、アマリアさんっぽい“お茶目さ”じゃないですかぁ~。(笑)

この記事へのトラックバック