『ブログ通信簿』で、ナレーターに転身・・・?

画像あまりに暑いので(西日本に比べれば、こちら関東はまだマシだが)更新する気力も失せていたのだが、ぺんぎんさんsergeiさん などの “ブロ友”(っていう言葉はある?)が ブログ通信簿 なるものを話題にしていたので、自分もひとつここいらでやってみようかと・・・。
結果は、画像をクリックして拡大するとわかると思うが、なんと 『給食委員タイプ』 ですと・・・。意味がよくわからないが、小学生の頃にやったことはあったかもしれない。
「主張度」や「マメ度」は、更新頻度が低いので当然のところと思うが、“もっと自分の意見を言ってみてもいい” とは、こんなに好き勝手な事言ってるんですけどね・・・。まあこれも更新頻度に関連してるんでしょうが・・・。
しかし、 ℃-ute の話題は一切してないっつーの!それとも、mihimaru GTいきものがかり は、ハロプロと判定されたのか?・・・とするとかなりの不満が・・・。(笑) まあ、そのへんはどうでもいいのだが、その℃-uteの知識や経験で、ナレーターをどう目指せというのだ?(苦笑)
ってな具合に、お遊びレベルという事は重々承知してるが、“突込み所満載(?)” のブログ通信簿でした・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

アキラ
2008年07月27日 22:57
主張度はもっと高くても良いと思うんですけどね。土日とバドミントンをしましたが、暑くて散々でした。高校生が頭沸きましたというぐらいだから酷いのでしょう。雨降らないかなぁ
ボランチ@管理人
2008年07月28日 00:13
>アキラさん
まあ勝手に言いたい事を書いてるだけですからねぇ~。(笑)
もう暑すぎですね。ホント、こっちも全然、にわか雨も降りませんよ。
今日、とうとうエアコンのスイッチを入れてしまいました・・・。
そうしたら、早速腰のあたりに何か違和感が~。
冷やしすぎはヤバそうです・・・。
2008年07月28日 21:02
私には漁師になれって言うし、sergeiさんは女性になっちゃうし。
笑ってしまいますね。
アキラ
2008年07月28日 21:51
sergeiさんはMFWのころ女性だと思っていましたので的外れでないかもしれませんね。どっひゃ~ 今日は大雨で家に帰って部屋の温度見たら30℃に下がってました。涼しいですよ~。いつもより4℃も低いです。とは言うものの神戸は川が増水して大変だったみたいですね。屋外のレジャーには雷のバリバリというノイズが入るラジオが必要かと思います。ラジオに反応しだしたら危険なんだそうです。
アマリア
2008年07月28日 22:16
そうですね、結構言いたい放題みたいなので(失礼)主張度はもっと高くてもいいようです、中身まで判定するのでしょうかね?アキラさんも凄いし、私はストップかけずに読んで楽しんでいます。
今からナレーター目指しませんか?
ボランチ@管理人
2008年07月29日 02:49
>ぺんぎんさん
そうですね。色々な職業に転職させてくれます。(笑)
sergeiさんの「女性」は、アキラさんと同じように自分もそんなに違和感はないんですよ・・・って書くとsergeiさんが怒るかな・・・。(笑)

>アキラさん
雨降って羨ましいです。が、あの集中豪雨は痛ましい事故にもなってしまいましたね。
都市部の河川(より小さいものも)は、最近は上流でとんでもない雨が降ると、こんな被害が出るようになっちゃいましたね。
まあこれも人間が自ら引き起したと言えるんでしょうけど・・・。

>アマリアさん
仰るとおり、『言いたい放題』です。(笑)
「主張度」はやはり『更新頻度』だと思います。
週一の更新もままならないので、これも仕方ないですね。
それとも「アキラさんの武勇伝」によって、判定にかなりの影響が与えられたのかもですね~。(笑)
アマリアさん、ストップかけるなり、適当に読み流すなり、そのあたりはおまかせしますよ~。
ナレーターになれるなら、『目指せ!森本レオ』ですかねぇ~。
アキラ
2008年07月29日 23:09
やっぱ目指せ武勇伝でしょう。わるいじょうだんです。m(_ _)m
ボランチ@管理人
2008年07月30日 02:07
>アキラさん
関係ないですが、オリラジの『ぶゆうでん、ぶゆうでん、でんでんででんでん!』とかって、流行ったのがはるか昔のような気がします~。(笑)
アキラ
2008年07月30日 02:46
お笑いの芸能プロダクションも増えましたからみるみるうちに過去のものになっていきますね。個人的には「漫才」が出来る芸人が好きですが今は師匠から弟子と受け継ぐものがないのが気がかりです。
ボランチ@管理人
2008年07月31日 00:15
>アキラさん
今はもう「漫才師」っていうのはいないですよね。
「そんなの関係ねえ」に代表されるように、なんかひとつの言葉や動きをおもしろおかしくやってるってだけで・・・。
『中身が薄っぺらい(無い)』ってのが、ありありとわかります。
一回は笑えても、2度目からはもう無理ですね・・・。
だから子供にしか、ウケないんですよね~。(笑)
アキラ
2008年07月31日 01:30
私の家族は怖いものでTVで「そんなの関係ねぇ」を見たら「おまえこそ関係ねぇ」と言い返しております。TVにのり・つっこみしてど~すんねん ^ ^
ボランチ@管理人
2008年07月31日 23:17
>アキラさん
『のり・つっこみ』はどこでもやってますよ~。
あたしゃ、今日の内閣改造のニュース見て、『内閣改造なんかより、オメーのアタマの中、改造してみろやっ!』って、やってますよ~!
アキラ
2008年08月01日 00:31
やりますね~。私は武部君が農水大臣だったころBSEで大騒ぎになってこやつらが焼肉食いながら「し~んぱいないからね~」とほざいたのを聞いて、おのれらが一番心配なんじゃ~ この脳衰症どもめ!とつっこんでました。今、内閣改造してどうなるんでしょうね?いつも派閥の帳尻合わせにしか見えません。
アマリア
2008年08月01日 23:13
>アキラさん
相変わらずですねぇ~。
>ボランチさん
わても内閣改造のニュースで、似たような事口に出していました。「オメーの」ではなく、「あんたの」位の違いでしょうか?
ほとんど一緒ですね?
アキラ
2008年08月02日 00:23
ヒヒヒ~。某省との折衝ごとはほぼ終わったのでこれからは管轄外として門前払いしてくれた行政をいじめます。それが無かったら怒鳴り込みにいくこともなかったんですけどね。見とれ~腐れ○務員どもめ。
ボランチ@管理人
2008年08月02日 01:04
>アキラさん
タケベくんって、なんであんなに無能なのに、おまけに反コイズミだったと思ったら、いつのまにか子分になってるし、こんなのが党を操れる地位にいるのが許せないですね。
『脳衰症』って笑いました。まさに脳が衰えてる・・・というか腐ってます。
ここは、『痔眠党』とか当て字でおちょくるのが適当ですかね~。(笑)

>アマリアさん
姫も、そんなはしたない言葉を発していたんですか~? これは聞き捨てならないですな。(笑)
でもやはりそんな汚い言葉が自然と口をついて出てしまうレベルの政治家たちなんですよね・・・。
アキラ
2008年08月02日 11:54
名は体を表すと言いますからねぇ。機密が漏れまくる乏洩省、税金とってうはうはの笑肥者省こちらは焼悲者なんですけどね。
ボランチ@管理人
2008年08月03日 17:28
>アキラさん
うま過ぎですよ~!あっしも『焼悲者』ですっ!
ところで『笑肥者省』って、いったい何してくれるんでしょうかね・・・?
それよりもういい加減、早く選挙やって欲しいですね!

この記事へのトラックバック

  • ブログ通信簿

    Excerpt: 巷で流行っているブログ通信簿なるものをやってみた。結果はご覧の通り。 ブログ性... Weblog: Giorni Cantabili racked: 2008-07-27 23:55
  • ブログ通信簿

    Excerpt: gooラボで「ブログ通信簿」というものがあるそうなので、さっそく自分のこのブログ Weblog: ぺんぎんさんのひとりごとダイヤリー racked: 2008-07-28 20:57