ワールドカップ終了・・・(笑)

正直言って一番見たくない負け方でした・・・負けた気がしないので・・・。
PKになってしまうと、運ですからね・・・。
相変わらずこのゲームでも川島が当たっていたので、期待はしたんですけどね・・・。
個人的には、これじゃ2002年と同じ不完全燃焼のままじゃ・・・。

延長になり、このワールドカップシステムの象徴・阿部を外して、原点回帰したかのような岡ちゃんの采配だったですが、なんとかそこで点取って勝ち切って欲しかったな。
そうすれば、ベスト8でも岡田ジャパンは見事に完結できたんじゃないかと・・・。

でも、岡田ジャパンは事前の予想から考えればよくやりました。
パラグアイ戦はPK負けしましたが、国際Aマッチの記録的には0-0の引き分け扱いになるはずなので、
トルコ戦0-1敗戦だった2002年から一歩ならぬ半歩前進・・・といったところか?

まあ、また4年後・・・ブラジルで暴れますか!(カズ復帰してるとうれしいが・笑)

この記事へのコメント

ぺんぎん
2010年06月30日 06:06
また寝てしまいましたので、朝のラジオニュースで結果を聴きました……。

ほんの紙一重ですね。

四年後はブラジル大会かぁ。

今から優勝は決まっているようなものですね^^;
アキラ
2010年06月30日 19:19
これからゆっくりサッカー見ます。8強ですからね。
ボランチ@管理人
2010年07月02日 00:05
>ぺんぎんさん、アキラさん
なんか自分は、この敗戦で結構気が抜けちゃいました・・・。
ホントはイタリアとあたるはずだったから、
パラグアイで、もしかしたら・・・ってどこかで思ってたんでしょうね。
まあ守るだけじゃベスト16が限界っていうのはわかったんで、あとは昔の釜本、カズのような絶対的なストライカーを2人くらい作ることが急務ですね・・・。

この記事へのトラックバック