呆れるより笑っちゃう・・・おバカの宝庫・自民党!

画像またまたおバカが湧き出してきた。麻生内閣、財務・金融大臣の中川昭一。
しかしまあ、次から次へと多種多様に渡る役者たちが、飽きもせずにやらかしてくれる。ありゃ、どう見ても酒かっくらってるようにしか見えないし。当然、中川本人もアホだが、周りに付いてる人間もまた同じく大アホ。事前にあの状態わかるだろうに・・・。そうしたら普通止めるんじゃ? まあ、ワザとそのまま会見させた・・・ってのもありかもですが。(爆) コイズミじゃないが、呆れるというより笑っちゃう・・・ホント、おバカの宝庫だよ、麻生内閣&自民党は。
それにしても、世界に流れてしまったからね・・・あの醜態。もう、辞めるしか残された道はないね。後は、とうとう内閣支持率が一ケタになった麻生の身にどう波及していくかだ。(笑)

酷評『ミッドナイトイーグル』で、この国の総理を考える・・・

画像映画 『ミッドナイトイーグル』 なんですが、前から「見たいなぁ」と思っていて、実は数字前にDVDを借りてきていた。が、なんとさっき日曜夜に「日曜洋画劇場」枠で放映されてました・・・。少々ショックで、なんか損した感じ。まあ、たかだか200円ぽっちなんですけどね・・・。(苦笑)
ところでネット上では、この映画とても酷評されている。たとえば、主人公を助けなければ日本・・・というより世界が滅亡するかもしれない事態なのに、吹雪で遭難の可能性があったがために、ヘリで現場まで行きながら引き返してしまう・・・など、たしかにありえないシーンのオンパレードだったのは確かなのだが(笑)、まあ、あくまで映画にそんなにリアリティを求めてもねぇ・・・。あの厳寒の雪山での撮影でそんなもの求めたら、何人かは間違いなくあの世に行ってるかと・・・。ただ結果的に、人間が最後まで死ぬばっかりの映画になっちゃってるので、ハッピーエンドで終わって欲しかったってのはありですかね。
まあ、劇場で見るにしろ、DVDで見るにしろ、せっかくお金払って見てるんだから、楽しんで見た方がいいんじゃないのかと・・・映画をほとんど見ない自分が言ってるのもどうかとは思うけど。(笑)
しかし、出演してる俳優陣は 大沢たかお竹内結子玉木 宏吉田栄作 など結構豪華。特に栄ちゃん(YAZAWAかっ?笑)なんかは、昔の突っ張ってた若い頃にドラマでよく見てたのもあり、今は、いい意味で角が取れて丸くなった感じで、それに渋さもプラスされていてとても良い役者になったなぁ・・・と感じる。
それと 藤 竜也 演じる総理大臣は、ちょっと頼りない感じもするが、今のどこかの国のそれとは全然違い、ちゃんと人の気持ちのわかる腰の低い庶民的な総理で、最後のトマホークミサイル発射を命令するシーンで、子供に関西弁で 「悪いのは全部このおっちゃんや。ずーっとおっちゃんの顔、憶えておくんやで」 と語りかけるところはなかなかホロっとさせられた。カップラーメンの値段を400円とか言ってる総理には、こんな気の利いたセリフ、出てくることはないだろうな・・・。(爆・早よ辞めろ麻生クンよ)

..

Lil'B 『キミが好きで』 は、RAP不要・・・?

画像最近、この女性2人組ユニット・ Lil'B (リル・ビー) の 『キミが好きで』 って曲をよく聴いているんですが・・・。途中に組み込まれている女性ラッパー(写真右)による “ラップ詩” があるんですが、これは正直 『いらないよな~』 って感じを常に抱いているわけです。まあ、感じ方は人それぞれなので(特に10代女子には人気があるみたい)、「良い」って思っている人には大変申し訳ないんですけど・・・。
この曲、メロディーがキレイだし、歌ってるコ(写真左)の歌声が美しく魅力ある声で、これがまた美人だし。(笑) そのメロディー部分だけ、ずっと聴いていたい・・・。まあ、このラップがないと、もう一人のコの仕事がなくなってしまうから仕方ないんだけど・・・。(笑) 曲の内容的にも、今、バレンタインだっつー事で、“えせキリシタン” の人たちが喜びそうな感じ・・・?
あと、こういった曲にラップを入れるんなら、やっぱりオーソドックスに男の声で入れて、女性ヴォーカルと掛け合わせた方が聴きやすいなぁ・・・と、mihimaru GT なんかを聴いてるとそう感じてしまう。まあ、女性ラッパーであえて逆を付いてるんだとは思うんですが・・・。

●Lil'B 『キミが好きで』 PV


..

人もボールも“動かされる”サッカーでは虚しすぎる・・・

画像日本vsオーストラリア戦、ご存知のように引き分けましたが、まあこれで、W杯には余程の事がない限り、まず行けるでしょうけど、何とも内容が・・・。で、感じた事、言いたい事はこちら、セルジオ越後の『ちゃんとサッカーしなさい』 で、セルジオ越後がすべて言ってくれていた。 「おまえら勝つ気あるのかよ!」 「W杯で負けるトコ見たくないよ、勝つトコ見たいよ!」・・・自分でもそんな感じに思いますわ・・・。って、口調がセルジオよりもなんかラモスみたいだ・・・。(笑)
そういえば、オシム前監督が押し進めていた日本サッカーのコンセプトが 『人とボールが動くサッカー』。オシムさんが倒れるまでは、実際に思い通りに進んでいたのかは別にして、素人目にはうまくいっていたように映っていた。
しかし、この日に行なわれていた試合は、どう見ても 『人もボールも “動かされる” サッカー』 だった。最初から、勝ちにいこうなんて考えていないオーストラリアに、見事コントロールされた感じで、それにまんまとハマった日本はガツガツとFWから、相手とボールを追いかけて、スタミナを無駄に消耗させただけ。そしてオーストラリアは、終盤にチャンスがあったら、そこで1点取って勝とうか・・・みたいなスタンス。まあ、欧州組がほとんどで強行日程がたたったのか、さすがに最後は足が止まってはいたが・・・。けど、完全に見下されていたような感じで、虚しさだけが残った一戦だった・・・。
これではW杯4強なんて、夢のまた夢・・・。岡ちゃんじゃあ、やっぱり限界なんだろうね・・・。

定額給付金でさくらちゃんを救え・・・

画像今回は、趣向を変えてこんな話題でも・・・。
読売新聞で、こちらの地方版を見ていたら、『さくらちゃんに心臓移植を募金呼びかけ』 という記事 が・・・。
で、その記事に載せられていた写真がこれ⇒
鼻に管つけられて痛々しい姿なのに、なんだろうこの笑顔は。この状態で、普通こんな天使のような微笑はできないよな・・・。なんとか助けてあげたいが、移植手術に必要な費用は1億1700万円だそう・・・。
自分は、あの “定額給付金” を首相官邸に送りつけ、やるやる詐欺総理・麻生宛に叩き返してやろうと思っていたが、なんかここは思いとどまって、さくらちゃんへの手助けにしようかと・・・。それでも10000人が必要か・・・なんとかならんのだろうかね・・・。

キムタク、全力坂でハァハァ・・・森で暴走

画像土曜日夜、テレビ朝日開局50周年記念番組として放送していた 『SMAPがんばりますっ!!』
なんとなく見ていたら、その中で 『全力坂』 という番組の特別編をやっていた。内容を簡単に書くと、女性タレントが主に都内にある “坂” を文字通り全力で駆け上る・・・というもの。
2005年4月から放送しているようで、自分はこの番組の存在をまったく知らなかったのだが、その楽しみ方としては、女性タレントが全力で坂を駆け上った後の「ハァハァ・・・」する荒い息づかいを見るものらしいが、なんともマニアック。もちろん、タモリのように純粋に “坂道マニア” として楽しんでいる人もいるだろうけど。(笑)
この特別編は、キムタクこと木村拓哉が一日で東京・港区内にある50コの坂を、番組の主旨通りすべて全力で駆け上がっていた。これに挑戦する事になった特別な経緯はあるのだが、長くなるので割愛。(笑) で、総収録時間は16時間ということで、なんともまあ過酷なロケで、『芸能人も大変だねぇ・・・ご苦労さん』 といったところか。
ちなみに通常レギュラー放送の「全力坂」は、関東ローカルのみでの放送なので、見られない方は↓のDVDでどうぞ。(笑)

しかし、 『SMAPがんばりますっ!!』って番組、テレ朝が持っているSMAPのデビュー前からの秘蔵映像を使ってSMAPの歴史みたいなものを見せる・・・とか事前に宣伝していたが、どうせ 『オートレースに転身した森 且行 の映像なんかは全部カットされてるんだろ~』 と見ていた。
各コーナーのVTR構成もそんな感じで作られていたが、途中のトークで、突然キムタクが森の過去のエピソードや先日達成したオートレースでのGI制覇などでその存在に触れ、他のメンバーもそれを待っていたかのように森に祝福等で呼びかけた。
まあ過去にもこういったケースが何度かあり、今回も何かワザとらしく見える感じもするが、ネット上では 『キムタク暴走』 とか書かれているようで、やっぱりこれはキムタクを初めとしたメンバーのジャニーズ事務所に対する確信犯的な背信行為の可能性は大きいようだが・・・。まさか、本来は森の存在を消したがっているはずのジャニーズ事務者主導でワザ(何故ワザと・・・の疑問は残るが)と行なわれたもの・・・ということは無いのだろうけど・・・。(笑)

●↓キムタクvs全力ギャル50人、50コ目の坂での最後の勝負


●↓キムタク、森且行に関しての暴走発言


..

アジア杯予選『バーレーンvs日本』ネット配信決定・・・

画像オイルマネーが尽きたのか、バーレーン協会がテレビ中継権料に莫大な大金を吹っかけてきて、テレビ放送が不可能になっていた、アジアカップ最終予選「バーレーンvs日本」が、『livesports』 サイトで生中継ネット配信される事になったそうな。
視聴に315円掛かってしまうが、どうしても見たい人に朗報。ただの予選だったら、見れても見れなくて良かったのだが、この試合は来月のW杯最終予選の豪州戦に繋がる試合だけにチェックしておきたいところだった。自分もおそらく見ちゃうと思います・・・。