麻生&自民を早く 『CHANGE!』・・・

画像アメリカでは、オバマが大統領に就任しましたが・・・。
何ともアメリカ人の熱狂ぶりは凄すぎ。
信じられないような、不思議なような、でもそれでいて何か羨ましいような・・・。
そんな感じをこの日本でも味わいたいので・・・“無能無策総理”の麻生太郎を早く “CHANGE” してくださいな~。
ホント、最近、コイツの顔見るだけで、吐きそうになりますわ・・・。
でも、『マスコミは揚げ足ばかり取る』 とか今ごろ言っている“元祖無能無策総理” の森 喜朗が、キングメーカー気取りで今だ自民を牛耳ってるうちは、CHANGEへの道のりはまだまだ遠いって事なのかね・・・。

新年ご挨拶&紅白・ミスチル・・・

画像ここ1ヶ月ほど、何か更新する気が起きず、このブログも放置している感じになってました。(苦笑)
そんなこんなで年も明けてしまったので、ここで新年もご挨拶でもしておかないといけないでしょう~!
と言うことで、こんないい加減なブログですが、今年もまた来ていただけるとうれしいです。また引き続きよろしくお願い致します!

それにしても、紅白見てたんですが・・・。
ミスチル・・・歌声はもちろん良かったんですが、別スタジオ(?)だったし、司会の中居クンなんかとの絡みも一切なかったから、あれじゃナマで歌ってるのか、事前に録画したのを流したのかまったくわからんでしたね・・・。
個人的には、NHKホールで歌ってくれるのを期待してたんですが、やっぱりあの雰囲気(?)とかがイヤだったんでしょうか・・・。
それだったらやっぱり出ないほうがよかったんじゃないの・・・とも感じましたが。

..

いつまでも見ていたい、パンダの赤ちゃんの写真・・・

画像最近何かキレ気味の記事しか書いていないような気がしたので(実際はそうでもない感じだが・笑)、たまにはこんなので和んでみようかと・・・。
先週の話題になってしまうが、ちょうど2ヶ月前に和歌山県白浜町のアドベンチャーワールドで生まれた双子のジャイアントパンダの名前が決まったとの事。一般に公募したもので、第1子の雌は 『梅浜(メイヒン)』(写真上)、第2子の雄が 『永浜(エイヒン)』(写真下) と名付けられた。
母親は、日本で生まれて、日本で育てられた純国産パンダ(?)の 『良浜(ラウヒン)』 で、こういったケースの出産は “国内初” ということだ。良浜は母乳を交互に与えていたらしいが、パンダって双子を産んでも、子育ては1匹しかできない・・・って聞いているから、それだけでもすごいぞ、えらいぞ、良浜!(笑) 梅浜と永浜も、それに応えてこの後立派に育ってくれるだろうね~。
それにしても、この梅浜と永浜の写真、いつまででも見ていたい・・・。
写真、クリックすると大きくなるので、みなさんもどうか和んでくださいな・・・。

しばらく喪に服します・・・

ジャイアンツが無様に西武に負けたのと、せっかく観戦に行きながら、その情けない姿を見せ付けられたショックで、しばらく喪に服して、どこかに篭りたいと思います。
しかし、オレの斜め後ろ約10Mくらいの所で、西武をバカ応援してた野郎。「巨人は消えろ」とか「球界のクズ」とか「審判と手を組んでる」 とか、無駄にデケー声張り上げ、その他にも色々ワメイてやがった野郎。他の西武ファンからも 『恥ずかしい』 って感じで見られて、浮きまくってた、オ・マ・エ だよ!敵の悪口しかほざいてねえじゃねーか。オマエには野球を見て、応援する資格はねえよ。
いますぐ、オマエがこの世から消えて、亡くなれよっ!!!

と、少々過激ですが、今日だけは許してくださいな・・・。

矢島美容室は 『DJ OZMA救済企画』 だったりする・・・?(笑)

画像芸能界の黒船・・・かどうかわからないが、昨日、アメリカ・ネバダ州からやって来たあの噂のユニット・“矢島美容室” がデビューした。
「とんねるずのみなさんのおかげでした」にて生まれた、“とんねるず×DJ OZMAのプロデュース” によるユニットなのだが、まあまあ本人たちそのまんま。(笑) そろそろ各メディアにも出始め(明日もMステに出演)、活動も本格化していくのだろうが、DJ OZMAが、イマイチとんねるずの2人のテンションに付いていけてない感じがありありとわかるのがまた笑える。そりゃああの2人に、笑いの部分で張り合おうとしてもなかなか苦しいところ。しかも歌の部分でも、喰われちゃってる感じもあるし・・・。それでも曲自体は、聴けば聴くほど何かクセになる感じで、『♪ミーカータッ!』 とか結構アタマから離れなくなってる・・・。(笑)
まあ、そんな事は置いておいて、その中でも今一番自分が興味あるのが、本人たちも言っているように 『紅白を狙ってる・・・』 と言うくだり・・・どこまで本気かは不明だけど。(笑)
しかし、“紅白・裸ボディスーツ騒動” のDJ OZMAが絡んでるだけに、NHKの建物に入ることすらできないかも~だが。(笑) NHKもDJ OZMAはともかく、“とんねるず紅白出場” の話題性は欲しいだろうからね・・・。もしかしたらこのユニット結成は、とんねるずを利用してでもDJ OZMAのNHKに復帰するのを後押しするための 『DJ OZMA救済企画』 だったりして~。(笑)
でもNHKも、先週フジテレビとコラボして放送した 『お台場から生放送!秋の夜長もさだまさし』 みたいな番組を作ってしまうようなアタマも持っているんだから、そろそろDJ OZMAを “NHK出入禁止” から許してやってもいいんじゃないのかね~とは思うのは自分だけだろうか・・・。

↓矢島美容室デビュー曲
      『ニホンノミカタ ~ネバダカラキマシタ~ 』


..

Qちゃん、現役引退も “さわやかな風” に・・・

画像一部ではバッシングも激しかったけど、個人的にはすっごくファンだったので残念・・・。まあマラソンの場合は、一線から退いても、市民ランナーとして、楽しみながら走りつづける事もできるから・・・Qちゃんが走る姿はまだ見ることができるのだろう。
会見で、「今は、過ぎ去った台風の後のさわやかな風が吹いている」 と心境を語ったように、やはり今までは色々なプレッシャーに耐えながらだったろうから、逆にこの “さわやかな状態” で、市民ランナーとして走ったら、とんでもない記録出しちゃったりして・・・。(笑)
と、Qちゃんの会見を見ていたら、プレステ2のゲーム、『高橋尚子のマラソンしようよ!』 を途中までやって、その後、放りっぱなしだったのを思い出した・・・。(笑) 続き・・・というか、また最初からやり直してみようかな~。

..

ジャイアンツ “レジェンド完結” へ一歩前進・・・

画像CSとかいう訳のわからんシステムに邪魔される事もなく、無事にジャイアンツが日本シリーズ進出を決めた。これで、とりあえず『レジェンド』一部は終了。あとは西武を倒し、完結させるのみ!
正捕手・阿部慎之助が間に合うのかが気がかりだが、まあ控えの鶴岡も使えるメドが付いたので、もし慎之助がダメでも、何とかなるのだろう。逆に心配なのが抑え投手のクルーン。1、2点差では、正直怖くて使えない・・・。山口や越智、西村で、なんとかカバーはできるとは思うが、先発投手をできるだけ引っ張った方がいいのかな・・・という事で、あとはイープラスで申し込んだ 東京ドーム分のチケットが当たるかどうかだ・・・。(笑)
しかし、Yahooスポーツのコメント欄とか見ていると、「東京ドームは球が飛びすぎるから不利だ」「ドームを使用禁止にしろ」等、今更、アホな事書いてる輩が多いのには開いた口が塞がらない。書いたのがDファンだかは知らないが、10ゲーム以上も離された分際で、まあよく言うよ・・・。(爆)