テーマ:事件

こりゃまた、ハッキリと写っちゃって・・・(笑)

千葉県市川市のコンビニの防犯カメラで撮影された、振り込め詐欺犯がノコノコとカネを引き出しに来た時の写真。 なんかあまりにもハッキリと写っちゃってるもんだから、このブログでも晒したくなりました。(笑) 画像をクリックすると原寸大の画像も表示されますよ。 警察も、これだけハッキリ写ってるんなら、この類の事件どんどん公開すりゃいいのに、しな…
トラックバック:0
コメント:14

続きを読むread more

上海、警官5人殺害事件 の謎・・・?

昨日、中国・上海で起こった、刃物男が公安局を襲い、警官5人を殺害した事件。なんか日本のメディアの扱いが異様に小さい・・・と感じるのは自分だけだろうか・・・。 購読している読売新聞もほんの数行しか載ってないし、TVのニュースもどこかの局で一度見たっきりだ。まあ動機が、“あまりにもしょーもない理由” なんで・・・という訳でもないだろうが、…
トラックバック:0
コメント:33

続きを読むread more

アキバ通り魔・加藤智大、それでも “命乞い” かよ・・・

つい先日、星島の事件で背筋をゾッとさせられたばかりなのに、今度は日曜日の白昼、秋葉原で通り魔だ。まったくこの世の中どうなっちまってるのか? 犯人は、静岡県裾野市の加藤智大(25)。現場にトラックで乗りつけた後、赤信号を無視し、横断中の通行人をはね、その後トラックから降りて、はねた人や他の通行人を次々を刺していったらしい。結局、死者7人…
トラックバック:1
コメント:13

続きを読むread more

鬼畜・星島貴徳を “生き地獄” へ突き落とせ・・・

東京都江東区のマンションで、OLを帰宅を待ち伏せして殺した派遣社員・星島貴徳(33)が、警察の取り調べに対し、事件当日最初に警察官が聞き込みに来た時点ではOLを室内で監禁した状態だったが、その後、騒ぎが大きくなり、このままでは 『解放しても逮捕される。殺害してバラバラにするしかないと考えた』 と殺害を決意した経緯などを詳しく供述している…
トラックバック:0
コメント:9

続きを読むread more

船場吉兆、惨めな最期・・・

客に “生ゴミ” を使いまわして食わせていたあの船場吉兆がとうとう廃業に追い込まれた。まあいずれはそうなるだろうと思っていたが、足を運んでいた客が客なだけに、しばらくしたらまた持ち直して、そのうち何食わぬ顔して店を続けちゃうんだろうな・・・とも思っていた。が、そんな客らもやはりバカではなかった。そりゃ、当然といえば当然。食わされた料理が…
トラックバック:0
コメント:17

続きを読むread more

ドラえもん野郎 “F”、『不自然不合理』 『荒唐無稽』 で死刑確定!!

山口・光母子殺害事件の犯人、ドラえもん野郎 “F”(もう名前晒してもいいんじゃないか?一応画像に目線入れといてやったが)に対する差し戻し控訴審の判決公判で、当たり前の死刑判決が下った。 被害者遺族の本村さんがあれだけの重い言葉で心境を語っているので、今更ココで書くこともないのだが、『ヤバイ、死刑になるかも・・・』 となった後の、ドラえ…
トラックバック:2
コメント:10

続きを読むread more

土下座・畠山鈴香の “命拾い” ・・・

秋田・連続児童殺害事件の犯人・畠山鈴香(35)に第一審での判決が下ったが、結果は想定外の 『無期懲役』。秋田地裁は2件の児童殺害を両者とも “殺意があった” と認めながらも “突発的、衝動的な犯行だった” と判断し、「死刑しかないと断じることには躊躇を覚える」 と結論付けた。 が、“殺意を持って人間2人を殺してる事実に、突発的も衝動的…
トラックバック:0
コメント:5

続きを読むread more

トンデモ・エロ校長、卒業式帰りの逮捕・・・

週末のスポーツに一喜一憂してる間に、なんかわけのわからん糞人間が誕生していた。それは、埼玉県川口市立川口高校の校長・市川和夫(56)。 市立川口高は8日に卒業式で、当然市川は、校長としてその場で卒業生に証書を手渡すなどの一連の行事をこなしたが、な、なんと、式が終わったその帰り道で逮捕された。元教え子に 『何があっても知らないよ。人を殺…
トラックバック:0
コメント:2

続きを読むread more