テーマ:プロ野球

プロ野球CSのレギュレーション提案

今日の「巨人-横浜」戦でジャイアンツが逆転勝ちし、クライマックスシリーズ(CS)進出をセ・リーグ一番乗りで決めた。ジャイアンツは7回、先発・久保が横浜の吉村と内川に二死から連続本塁打を浴びリードを許すも、8回にこのところ大不振だった4番の李承燁が、満塁のチャンスに右中間へ走者一掃の3点三塁打を放って一気に逆転した。最後は上原が締めくくっ…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

バリー・ボンズで、30年ぶり2度目の756号を目撃!

サンフランシスコ・ジャイアンツのバリー・ボンズがついに ハンク・アーロンのMLB記録・755号本塁打 を更新する 756号本塁打のMLB新記録を達成 した。前日、欠場していると聞いていたので、「なぜだろう」と思っていたが、おそらく地元SFで記録達成をさせるためだったのだろうか? ところでこの記録、米国国内ではあまり歓迎されていないのは…
トラックバック:0
コメント:3

続きを読むread more

ヤバイよ、ジャイアンツ!

やっぱり・・・というか、とうとう・・・というか、我がジャイアンツが失速しはじめ、首位から陥落した。 詳しくはわからないのだが (というより、試合自体や結果見るのを避けている・・・笑)、なんか3カード連続負け越しだと言ってた。最初の2カードはたしか3タテだから、ここ9試合で 『1勝8敗』 ってこと? ・・・なんだかなぁ。 『去年よりは1…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

イチロー、オールスターMVPで来季はどうなる・・・。

サッカーの合間のMLBオールスター。 いままで日本人選手は、なんか参加するだけ・・・って感じでイマイチ面白くなかったが、今年は、『イチローMVP』 の結果が表しているようにすっごく楽しめた。(笑) イチローが 『MVPを獲るならどんな結果を残した時かな・・・』 と考えた時もあったが、まさか『ランニング本塁打』というのはアタマに浮…
トラックバック:0
コメント:6

続きを読むread more

オリックス・清原和博 “強敵打倒” のため渡米へ

今日、巨人vs西武戦の中継を見ている途中、『オリックス・清原和博が左ひざの精密検査を受けるため、25日に渡米することになった』というニュースが飛び込んできた。先月には『引退か?』という話も飛び交っていたおり少々気になっていたので、「検査のため渡米」という話を聞いて、多少ホッとしたいうのが正直なところだ。 キヨは今年2月に手術を受けたが…
トラックバック:2
コメント:0

続きを読むread more

桑田真澄、“メジャー対応” でイチロー斬り!

今朝のマリナーズvsパイレーツ戦で、とうとう桑田真澄とイチローの対決が実現した。実はサラっとスポーツニュースで見ただけなのであまり詳細は語れないのだが・・・。(笑) 昨日は録画してまで見たのに・・・登板なしで肩透かしを食らわされ今日は録画し忘れたから・・・。(苦笑)   まあそれは置いておいて、勝負としては3球目のインローのスライ…
トラックバック:5
コメント:5

続きを読むread more

ハンカチ、ハニカミ、各種王子たち。

記念すべき第一弾は、この『王子たち』から。 今日の大学選手権決勝で、早稲田大学が何十年ぶりだかの優勝を飾った。 ゲームセットの瞬間しか見ていなかったが、早大は「ハンカチ王子」こと斉藤佑樹(字は合ってるのか?)が先発だったとの事。 昨日の準決勝でも先発してるから、またここでも連投をやらされるという事に・・・。 昨夏の甲子園でも…
トラックバック:0
コメント:4

続きを読むread more