黄昏ファンタジスタ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『おしりかじり虫』より『メロンパンのうた』

<<   作成日時 : 2007/10/15 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像巷では子供を中心に 『おしりかじり虫』 とかいう曲が流行っていたらしいが(今も流行ってる?)、来週、これもなかなかファンキーな曲が発売されるようだ。
その曲のタイトルは 『メロンパンのうた』“ゆっぴ” というシンガーソングライターが歌っているのだが、な、なんと彼女は現在9歳。が、既にオリジナル30曲も持っているらしい・・・。
TVでは少し前から話題になっていたらしいが、自分はその曲を今日初めて聴いた。ぱぁーと聴き流している分にはレゲエ調(?)の何のこと無いメロディなのだが、歌詞を聞いていて思わず吹いてしまった。
♪あんパンにはあんこが入ってるのに、私の好きなメロンパンにはメロンがはいってない・・・ザンネーンッ!
などと、“不条理感” を切々と歌い上げている。
この『メロンパンのうた』、NHKの『みんなのうた』かなんかで流れて、人気が出てきたのかと思っていたが、まったくの “クチコミ” との事。もしかしたら、「みんなのうた」への逆輸入になるんじゃないかと思わせる。
まあ、この曲の楽しさ、おもしろさは実際に聴いてみないとわからないと思うので、一度試聴してみることをお勧めする。でも一部分より、フルコーラス聴いた方がよりファンキーな気分になるはず。とか言っていても、そのうちイヤでも耳にするとは思うが・・・。(笑)

こちらの 『ゆっぴ “メロンパンのうた”』 サイトで試聴できます。
10月24日(水)、ビクターエンタテインメントよりリリースです。

..

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

カウンター

since 2007.6.18

(↓は現在の閲覧者数)


『おしりかじり虫』より『メロンパンのうた』 黄昏ファンタジスタ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる